ずっとお城で暮らしてる

趣味にまつわる記録簿です。小説の感想がほとんどです。

どやんすどやんすー!?

先日、九州に出張に行く機会がありました。

 

コロナ情勢がやや不安な中でしたが、滅多にない出張なのと、あと佐賀県大分県への宿泊で47都道府県コンプという状況だったので、出張後に旅に出ました。

 

佐賀県といって思いつくのが「ゾンビランドサガ」しか無かったので、とりあえずコッコ君さんには挨拶に行きたいなと思いました。

f:id:sugatter315:20201127225716j:image

 

出張までに一通り見返したのですが、やっぱり5話の「つちぃ…つちぃ……」で分かっていても爆笑したし、リリィ回で泣きました。いい作品ですよ、本当に。

 

はい。では聖地巡礼した記録です。平日だったのと、レンタカー借りて回ったので、密とは無縁の旅で安心安全のサガでした!!!

 

唐津市歴史民俗資料館(旧三菱合資会社唐津支店本館)

f:id:sugatter315:20201127224129j:image

ここは皆が暮らしている屋敷ですね。絶賛工事中のようでしたが、逆にそのおかげでそれっぽい雰囲気が出てました。休館中なのは知ってました。

 

地元のおばさんがいらっしゃって、私はまだ何も言ってないのに「どうぞゆっくり見ていってくださいね〜、みなさん来ていただけるから、早く開けないとダメですね〜」と。

 

目的が完全にバレてますね。休館中なのに見に来るオタクが多いんでしょう。

 

f:id:sugatter315:20201127224522j:image

 

アルピノ

f:id:sugatter315:20201127224638j:image
f:id:sugatter315:20201127224604j:image
f:id:sugatter315:20201127224600j:image

最後のライブステージ。ステージ会場部分は本当の工事中らしく、立ち入りできませんでした。中庭の印象が強く残っていたので、「おぉ…本物だ…」と言ってしまいました。

 

唐津駅

f:id:sugatter315:20201127224847j:image

ゲリラライブ会場。ここも印象的でよく覚えてます。

 

④鏡山展望台

f:id:sugatter315:20201127225001j:image
f:id:sugatter315:20201127224956j:image
f:id:sugatter315:20201127225005j:image

サキ回の時の決闘場所ですね。ここは、実際とは若干構造が違うようです。駐車場から直接崖っぽい感じにはなってなかった。

 

サキ好きなんですよねー。あとサキは関係ないけど赤朽葉家の伝説を思い出す…製鉄天使買ったので、こんど読みます。

 

ドライブイン

f:id:sugatter315:20201127225147j:image
f:id:sugatter315:20201127225152j:image
f:id:sugatter315:20201127225143j:image

チワーーーーーース!!

看板で無駄にテンション上がりました。一番定食、美味しかったです。鳥がウメェの。特に焼鳥が。

 

 

はい。以上です。聖地巡礼とかほぼやらないので、新鮮で楽しかったです。

 

これで47都道府県の全てで宿泊以上の経験を積むこともできて、私の目標の一つが達成されました。私は変わらず日本が好きなので、これからも日本を旅していきたいなと思います。