ずっとお城で暮らしてる

趣味にまつわる記録簿です。小説の感想がほとんどです。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”繋がり”と”多様性”

朝井リョウさんの『正欲』を読みました。 本屋大賞ノミネート作、8冊目!あと2冊を3月中に読めればよいので、あとは流して走っても余裕そうです。 朝井リョウさんはとても有名な方ですが、実は私は今回が初めましてでした。朝井リョウさんって"就活"のイ…

たびぱ

『Pokemon LEGENDS アルセウス』を遊んでいます。 学生時代、ポケモンとの付き合いは非常に浅かったのですが、久しぶりにソードで遊んで結構楽しめたので、より自由度が高そうな本作も気になって遊びました。 一応、ストーリーの一次クリア?までいきました…

姉ちゃんは魔王

一穂ミチさんの『スモールワールズ』を読みました。 本屋大賞ノミネート作、7冊目!今年はアドバンテージもあったので順調すぎます。 本作は、ノミネート作が発表される前から話題になっていたので気にはなっていました。なのでノミネート作の中では一番読…

男たちの朝

西加奈子さんの『夜が明ける』を読みました。 本屋大賞ノミネート作の6冊目!無理なく順調に楽しく読めていてハッピーです。とはいえ、今回のノミネート作、内容的にも分量的にもヘビーなものばかりでは…?? 西加奈子さんは、『きりこについて』や『さくら…